yaya*

本革と手縫いにこだわり作ってます♪
オーダー・ネット販売はお受けしておりません。ご了承下さい。

2017年◆イベント出店情報

7月7日(金)・8日(土) もくもく工房☆kアトリエショップ(宮崎県・もくもく工房☆k)
http://moku2koubou.miyachan.cc/

7月17日(月・祝) きらりマルシェ(宮崎県・新富町総合交流センターきらり)

7月22日(土)・23日(日) マルシェ・ド・プラリネ(佐賀県有田町・炎の博記念堂)


- -
CANADA旅行記〜♪

ずっとバタバタしてて書けていなかったカナダ旅行記〜。

実は、3月の初め頃、なんとか時間を作って、留学している友達に会いにカナダのバンクーバーへ行ってきました(^^)5泊7日のゆっくり旅〜♪

思い出の為に、ブログにも書いておこう〜って思って、今更ですが、書こうと思います♪

興味のない方はスルーして下さい〜笑  長いですよ〜笑

カナダへは、宮崎−羽田、羽田ーバンクーバー ANAの飛行機を使って直行便が出ています。

羽田から大体10時間かからないくらいだったかと思います。

映画見たり、音楽聞いたり、機内食食べたり、飲んだり〜、楽しいフライトでした。

着いたらお友達が空港までお迎え来てくれて、久しぶりの再会!

バンクーバーは、そんなに都会でもなくて、福岡ぐらいの都市。留学で訪れているアジア圏の方が多くて、街中に日本語や韓国語の文字が〜お店もね。

だから、なんだかす〜っと入って馴染んだ感じ♪笑



Tim Hotons ティムホートン ドーナツ屋さんで、日本で言うところのミスド的な♪

マフィンが絶品、めちゃくちゃ安くて〜種類も豊富でドリンクも100円ちょっとで、頂けちゃいます♪
この旅行の期間中に5回も通いました。笑



海が近く、水上飛行機も見れ、近くで朝食♪

朝からコテコテ〜の朝食。これぞ、海外!って感じ〜



キャピラノという場所にある吊り橋〜 揺れて揺れて〜こういうの苦手な私はビビリまくり〜笑


暗い〜写真でスミマセン。

3日目は国境越えて、アメリカへ。シアトルに行きましたよ〜

お友達のお友達が車出してくれて、3時間ちょっとで行けました。

やっぱり、ピザは食べておかなきゃね。ビックサイズ〜笑 でも、美味しかった〜




飛行機製造のボーイング社へ。世界最大の製造工場だそうです。

ANA機もありました!

工場ツアーを1時間弱見てきました。もちろん、英語で何喋ってるか分かりません〜

けど、私こういうの大好き♪本当楽しかった〜






場所を変えて〜行ったのは、パブリックマーケット!

いろんな食材、食品、お店が並びます〜

イケメンなお兄さんと一緒に写真撮ってもらいました!笑 その写真は載せてません。

めっちゃ興奮しっぱなし〜



パブリックマーケットから歩いて数分。スターバックスの1号店へ。

修学旅行?とかで来ていたらしい日本人の行列が〜、笑

4、50分並び、ようやく入れ、コーヒーは買わずにお土産にマグカップとタンブラーを購入。


その他、食事も美味しくて〜、楽しいシアトルの旅でした〜


バンクーバーに戻った次の日は、グランビルアイランドへ。




生憎の雨で、あまり見て回れなかったGASタウン。

お土産を探して回って約半日。

カナダのお土産って難しい〜、ほぼ、メープルのシロップやクッキーしかないんだもの。笑


たくさん楽しい日々を過ごして、日本へ帰国。

やっぱり日本って良いなぁ〜って実感させられつつも、やっぱり海外も良いなっ♪って思って、

またお金貯めて、違う国に行きたいな〜って思っている所です。


頑張ろー!


拙い文章と写真にお付き合い下しまして、誠にありがとうございました。笑

では、また!
trip 14:14 comments(0)
大阪から帰って参りました!
 

ちょっぴり久しぶりの大阪の旅。前回は4月に行ってるので、本当にちょっぴり久しぶりの旅でした〜

目的はお友達の結婚式♪

高校の時からのお友達で、挙式の時とか一人だけ号泣〜笑

涙もろいyaya*でございます。笑

結婚式も無事に終わり次の日からはぷらぷらお買い物。

噂のあべのハルカス見てきました!久しぶりの天王寺はめちゃくちゃ近代化しててビックリ!笑

好きな資材屋さんがあるので、ゆっくりじっくり見てきました♪品揃え豊富でたまらーん!

広いお店を3周くらいしちゃいました笑


写真見てみたら、食べ物の写真ばっかり。笑

まずは、母校の近くにあるステーキハウスにあるチョコレートブラウニー!

久しぶりに、美味さに感動致しました!


東京には店舗がたくさんあるみたい♪

お肉ももちろん、美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ


それから〜正起屋のとりそぼろ!!

これ、まじで絶品です!昔、友達に教えてもらって以来はまってます!

久々に食べたけどおいしかった〜


それから、私が大阪で一番好きなたこ焼き屋さん!


食べログでは、3.12ポイントになってますが、私はここが一番!5点満点です!

なんといっても、400円でネギたっぷり、たこ焼きのボリューム満点!

ネギ乗せなければ、もっと安いです〜8個入りね。

私のオススメは、かつおしょうゆネギマヨ。(写真のやつ)

もう、ほんっとに美味しい〜んです♪


それから、私の元バイト先のさかずき♪

韓国料理屋さんです。手前のチャプチェ、まじで絶品でいつも頼んでしまいます〜

オススメは鉄板鍋♪他も美味しくて、大阪来た時は必ず寄ります♪

マスター達とのお喋りが楽しくて4時間も居ちゃいました!笑


それから、久しぶりのIKEA〜

なんばから無料のバスが出てるので、暇な時はついつい行ってました♪

軽くすませるはずが、丁度お昼時でお腹すきすぎて、がっつり食べちゃいました!笑


歩き疲れた後はスタバで休憩。

っとこんな感じで食べ物ばっか〜り。笑

あっという間の4日間。

雨の日もあって、映画2本見た日もありましたけど(笑)わざわざ大阪で映画!笑

なんだかんだ楽しい&満足な4日間になりました〜

次はいつ行けるかなぁ〜♪

またお金貯めて早く行きたいです!(^^)/


食べ物ブログにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました!笑

作品制作も頑張ろうと思います!

では!


trip 18:12 comments(0)
大阪に行ってきました!

yaya*は1年ぶりに大阪へ行って参りました!

ここ最近は東京ばかりだったので♪久々の大阪にワクワク〜(*≧▽≦)

1泊2日しか出来なかったので、全てにおいて駆け足でした!笑

大阪に着いて向かった先は、予定外の母校への訪問!笑

突撃訪問して無茶言ってPC貸して頂きました!笑

そんなつもりなかったのに〜、でもお喋り出来て楽しかった♪

その後は、仕入れをたっぷり致しました〜


とっても上質な革、少しお高いので丸々1枚・・・とはいかないけれど、

大きめにカットして、郵送してもらいました♪

いろんなお話聞けて楽しかった♪

もちろん、ショッピングもして、アルバイトでお世話になってた居酒屋にも行けたし♪

とにかく駆け足!駆け足!でお買い物楽しんで♪

2日目。

ロハスフェスタに行ってきました!









お友達と現地合流して、久々のロハスを満喫致しました!

すっごくお天気が良くて、400ブースを見て回るのは一苦労!

だけど、本当に楽しい!みんな楽しそうでした〜


今、こうやって私が作家活動したり、イベントに参加したりしているのも、

このロハスフェスタを知ったのがきっかけだったりします。

だから、このイベントはとっても憧れのイベントであります!

いつかでたい!

しかし、大阪にいた頃は、こういった活動するなんて思ってなかったなぁ〜(笑)

yaya*は今がすごく楽しいのです!

こうやって、専念して活動出来ているのがすごく楽しい!

毎日が楽しくて楽しくて♪

yaya*を応援してくれる皆様のお陰でありますヽ(≧∀≦)ノ

もっと、皆様の期待に応えられる様な作家になりたいです!

頑張る〜!



と言う訳で、次に参加するイベントのお知らせです。


※クリックで大きくなります。

初めての参加になります。
新富町の新緑園様にて、イベント参加させていただきます。

新茶deピクニック
10時〜16時
詳しい参加者様は、上の画像をクリックして大きな画像で見て下さいね♪

母の日が近いので、ラッピング用品も持って行きます!

お気軽にお申し付け下さいね(^^)/

では、制作頑張ります〜!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
trip 21:37 comments(0)
大阪へ行ってきます♪
 今から、フェリーに乗って、大阪へしゅっぱーつ!!

長い道のりですが、ワクワクです!

暇な道中はやっぱりハンドメイド。

カットした革をバックにつめたので、旅行中もハンドメイドが欠かせません!!笑

今回は5月1日に帰って参ります!

それまで、ブログはお休みです。

帰ってきたら、また旅行日記、お付き合いくださいね♪笑

では、いってきま〜す(^^)
trip 17:50 comments(0)
東京旅行その3


東京旅行その3

これで最後ですので、お付き合いくださいませ・・・笑

東京最終日は、朝から日暮里へ。

ハンドメイド好きなら知ってて当然の街〜〜!!

資材屋さんがたくさん並んでます。





布や、ボタン、レース、お洋服などなどた〜〜くさん

見て回るのがとても大変でした!

今回の目的は、やはりこれ!









た〜〜くさん見てまわりました!

時間かけて自分好みの革を見つけて仕入れしてきましたよ!!


1日かけて、数十件のお店見て回ってくたくた。

次の日が早朝の便でしたのでこの日は、成田空港近くのホテルに1泊しました。

ホテルについてぐっすり寝ました。




かなり早朝の便で福岡へ到着し、ゆっくりしてから、福岡ともバイバイ。

これで東京旅行も終了でした〜〜〜〜〜


と〜〜っても楽しかった!!

また年内にもう一度・・・それか来年同じ時期にまた行けたらなぁ〜って感じ。

まだまだ行きたいところたくさんだし。。。



そして〜〜今週末は、大阪旅行に行ってきます〜♪

東京旅行でちょっとフィーバーしたので(笑)大阪旅行はちょっと質素な旅になりそう。笑

それでも、存分に楽しんできま〜〜す!


では、また明日!



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
trip 20:51 comments(0)
東京旅行その


東京旅行3日目は・・・

横浜中華街〜!!

お友達の家から乗り換えなしで、30分!!あっという間に着いちゃいます!







すっごく規模がでかくて、気分が上がります♪

通り一帯が食事できるところや、お土産やさん、雑貨屋さんなどなどであふれておりました!!

ランチは、趣あるお店を選びましたが、普通の定食を頼みましたよ。笑

本当は、回るテーブルで食べたかったのですが、一品だと高くなっちゃうので・・・(^^;;)






写真はありませんが、愛しの姪っ子にパンダの形のよだれ掛けを購入し、

うろうろしていると、こんなところ発見!!





その名も、、、ベビースターランド!!

出来立てのベビースターが食べれるのです!!

私たちは食べなかったのですが、日曜日ということもあってか、たくさんの人でいっぱい!!

雰囲気だけ味わって、次の場所へゴー!!








次は、ソラマチへ行きました♪

す〜〜っごく大きくて、迫力満点!見に行くだけでも損はないです!

写真撮って、ソラマチ商店街をうろうろ。。。

いろんなお店が入っててワクワクしながらお土産買ったり見たり、、、



疲れたときは、お茶したり・・・

楽しいひと時でした♪

そんな時間もあっという間です。大阪から来ていた友達は、その日のうちに大阪へ帰宅。

東京駅まで送っていって、バイバイしてきました〜(><)

3日間ありがとう〜♪


そんな私は、もう1泊、お友達の家にお邪魔しま〜す。

結構歩きまわって疲れていたので、お弁当買って、おうちでご飯食べて早めにご就寝でした。


続きはまた明日!

旅行日記も次で最後で〜す!


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
trip 15:40 comments(0)
東京旅行その
またまた更新があいてしまいまして、すみません。

まずは、イオン宮崎にて行われましたフリマへ起こし下さった皆様、誠にありがとうございました!

お友達作家のもくもくさんとjoy-2さんと合同出店でした!

楽しかったです、ありがとうございました〜〜!!


さて、写真の整理がてら、東京旅行振り返ってみましょう〜

ということで、長くなりますので、いくつか分けてご紹介!お付き合いくださいませ・・・!笑

まずは〜福岡へ出発!バスで5時間ゆられて〜1泊して、朝の便で成田へフライトです!





恥ずかしながら、一人で飛行機に乗るのがはじめてだったので、内心ドキドキ(^^;;)笑

1時間半であっという間に到着でした!成田についてから、東京駅までバスでびゅ〜んと!

人の多さにビックリしながら、遅めのランチを済ませ、その後、大阪からきたお友達と合流し、

渋谷へ移動しました!スクランブル交差点、渡りたいね〜って話ながら、

渋谷をウロウロ。お洋服などのお買い物が目当てでない私たちは(笑)



たくさんあるデパートやビルを通り過ぎ〜とりあえず、お茶して〜

新大久保のコリアタウンへレッツゴー!

韓国パックを安くゲットして〜

いろんなお店をうろちょろしていたら、お友達が包装のデザインした冷麺が!

これ見かけたらぜひ買ってくださいね!笑



それから〜渋谷へ移動して、新たにお仕事帰りのお友達と合流♪

3泊お世話になるお友達の家へ〜

食材買って〜〜〜



その日はタコパーでした!笑

さすが関西人!くるくるがキレイ〜!

たらふく食べて〜たくさんお喋りして就寝〜〜〜でした。




東京2日目・・・

完全に寝坊で始まった2日目。6時起床のはずが、10時に起床。

みんな、目覚まし完全無視!笑

電車乗り継ぎ、12時過ぎに、到着!



夢の国〜〜!!ディスニーシーへ行きました!!

さすが、ディズニー、細かいところも抜かりないですね!

本当に勉強になるというか・・・ここも!??って言うところまでミッキーなんですよ!

すごいですよね!!





つり革もミッキー!  かわいい!!






とても楽しみにしていたのに、まさかのお天気が悪く・・・

14時ころに雨が降り出し・・・・

カッパ購入し、それでもアトラクションに乗るしぶとい女子3人!笑

だって、昼から来たからね。何も乗れずに帰るなんて、そんなことできません!

だけど、雨の効果もあってか、待ち時間が短くすいすいと乗れまして。

結局7、8個乗れ、大満足でした〜!!





お土産なども見て、19時頃にディズニーを後にし、再び渋谷へ♪



と〜〜〜〜〜っても楽しみにしていた、専門学校時代のお友達とのお食事でした!!

大阪で勉強し、仲の良いお友達はほぼ皆、仕事で東京へ。

忙しくてこれなかったお友達もいたけれど、10人も集まってくれました!

写真撮るのも忘れ、たくさん語り、とっても、と〜〜っても楽しい時間をすごすことが出来ました!

みんな、それぞれの分野で、それぞれのお仕事で頑張ってて、すごく尊敬できる友達ばかりで。

だけど、みんなが集まると学生に戻ったみたいに、バカしてて・・・♪

とても懐かしく、嬉しく〜あっという間の時間でした。

みんな、ありがとう♪

みんなの活躍、期待しています!そして、宮崎にも遊びきてね♪



こうして2日目は終わっていったのでした・・・



続きは、また明日・・・


長々とお付き合いありがとうございました!


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

trip 19:31 comments(0)
大阪から帰ってきました!!


たーのしかった大阪、やっと帰ってきました(´∀`*)
大阪一日目。
一人で、天王寺でお買い物。
MIOとキューズモールをちょろっとぷらっと見て回りました。
そのまま梅田へ移動して、学校にごあいさつ。
先生達とお話して、お友達と合流〜
大好きな、中崎町でお昼して、雑貨屋めぐり〜
梅田も歩いて回りました。
そこから、お友達とばいばいして、専門時代のお友達と先生と飲み会〜
超〜楽しかった〜
終電で帰って、おやすみ〜

二日目、
早起きして、楽しみにしていた四天王寺の骨董市!!



左のトランクゲットしました〜
四天王寺の骨董市は広くて規模がでかいので、見て回るのが一苦労です〜
けど、とにかく、楽しいです!!本当に、マジで、ガチで!!笑

それから、アウトレットに行って、心斎橋に行って、お買い物〜
ギャラリーも見たりして、それから、晩ご飯は、
私が4年間、バイトしていたお店でご飯。
マスターと、社員さんといろいろお話出来て楽しかった♪

3日目
まずは、IKEAでお買い物〜そのあとは、なんばや心斎橋でお買い物〜
夜は、お友達が増えてプチ飲み会でした〜

4日目、
またまたなんばや心斎橋でお買い物〜
帰りの船の時間があったので、途中でバイバイしましたが、
本当に楽しい楽しい大阪の旅でした〜

書き足りませんが(笑)
こんな感じでした。



いろいろ買ったので、また紹介させて下さい。

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
trip 14:33 comments(0)
阿蘇ミルク牧場!!


昨日はお友達と熊本の阿蘇ミルク牧場に行ってきました〜
途中の山々の風景が凄すぎでした!
暑かったけど、空気は澄んでるし、何より風が気持ち良い〜



乳搾り体験もしたし、美味しいソフトクリームも食べたし。
焼肉もしたし、ぶたさんレースも参加できたし、
本当に楽しかった〜
運転してくれたお友達に感謝しま〜す!!
ありがとう!!

本日からまたハンドメイド再開ですよ〜


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 


trip 11:45 comments(0)
熊本




めちゃくちゃ楽しかった〜
また行きたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
trip 20:50 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS