yaya*

本革と手縫いにこだわり作ってます♪
オーダー・ネット販売はお受けしておりません。ご了承下さい。

2017年◆イベント出店情報

4月29日(土) クラフトフェスタ(宮崎県宮崎市・デサキ宮崎店)
http://www.shinryokuen.net/

5月3日(水・祝) 新茶deピクニック(宮崎県新富町・新緑園)
http://www.shinryokuen.net/

5月12日(金)〜15日(月) ロハスフェスタin万博公園(大阪府吹田市・万博記念公園東の広場)
http://www.lohasfesta.jp/

5月26日(金)〜28日(日) ロハスフェスタin広島(広島県広島市・旧広島市民球場跡地)
http://www.lohasfesta.jp/

6月6日(火)・7日(水) イベント予定あり

6月10日(土)・11日(日) ハンドクラフト市(宮崎県宮崎市・高岡交流プラザ多目的ホール)
http://handcraftichi.miyachan.cc/

6月17日(土) イベント予定あり

6月25日(日) カントリーフェスタin香川(香川県・サンメッセ香川)
http://country.ashita-sanuki.jp/
トロッコに乗ってきました♪



今日は、朝早くから父と母と3人で熊本に行ってきました!

目的はトロッコ電車に乗ること!

前から乗ってみたかったのですが、やっと念願叶って行ってきました!



周りは山・山・山!!!!

緑がいっぱいでとても気持ちよかったですよ

駅員さんが、有名な所や観光地などをマイクで説明してくれたり、

電車をゆっくり走らせてくれたりと、とても楽しい旅になりました!







一番の見所は、ココ!!

陸橋から見える、白川の清流







分かりにくいですが、とっても高い場所にあります( ´△`;)

頑張って手をのばして撮ってみました!笑

と、こんな感じで約1時間の旅が終了・・・

あっという間でしたが、とても楽しかった〜です!

トロッコ電車、オススメです!

詳しくは、こちらをどうぞ!
http://www.mt-torokko.com/index.html



その後は、特に行くところもなかったので、父と母の好きな地鶏屋さんで食事して帰宅。。。笑

本当にあっという間の旅でした


次はどこに行こうかなぁ〜



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
photo 15:33 comments(0)
年末年始は・・・♪


今日はネタがないので、たまには、普通に写真でもアップしようと思います!笑

てゆーか、私このブログ、ほぼハンドメイドのお話ばかりになってますが、
元々は撮った写真をアップするというシンプルなブログだったのです!

始めた頃は写真と一言コメントがあるくらいだったのですよ!
こんな感じ→(click!)

最近は、写真を撮りに行く!なんてなかなか出来てないので、もう少し時間作りたいなぁって思います。

このところ、思うところもいろいろあるので、もっと自分に、時間に、余裕のある大人になりたいなぁ、なんて・・・笑

いろいろ結果が出たらお知らせしますね。


さて、一番上の写真は、初日の出の写真。。。ですが、雲が多くて、うっすらした初日の出となりました。



さらに〜宇佐神宮!

前に両親と行ったのですが、今回は友人たちと・・・

車がすごく混んでて、駐車場に入るのに1時間程度もかかってしまいましたが、とても良い思い出になりました!



そして、今年も、フローランテのイルミネーションも家族で見てきました!

姪っ子ちゃんは初めての遠出?延岡ー宮崎間ですが・・・(笑)









とーってもキレイなイルミネーション、冬の醍醐味ですね。

まだ行かれてない方は、お早めに〜確か、14日までだったと思いますよ〜!!



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

photo 17:25 comments(0)
去川こども村…写真!!
IMG_8614.JPG

さて、写真たーっぷりですのでお付き合いくださいませ〜

IMG_8501.JPG

IMG_8505.JPG

IMG_8507.JPG

IMG_8515.JPG

IMG_8524.JPG

IMG_8532.JPG

IMG_8535.JPG

同じ場所でも、光を多めにするか少なめにするかで雰囲気全然違いますね。


外にでて〜

IMG_8542.JPG

IMG_8546.JPG

IMG_8553.JPG

お気に入りの写真!その1

IMG_8556.JPG

お気に入りの写真その2

IMG_8594.JPG

ぎんなんハウス!
空き家再生プロジェクトだそうです!めっちゃ素敵空間です!

IMG_8595.JPG

IMG_8561.JPG

IMG_8562.JPG

IMG_8566.JPG

IMG_8575.JPG

IMG_8586.JPG

お気に入り写真その3!

ポツンと置かれた1脚のイスが哀愁漂っててすごく良い!笑

IMG_8592.JPG

埋め込まれたガラスも素敵!


おまけ。

sutekiマルシェから、そのまま直行で早くつきすぎた〜と思って、急遽天ケ城へ。笑

IMG_8435.JPG

IMG_8465.JPG

IMG_8471.JPG

IMG_8475.JPG

IMG_8478.JPG

IMG_8484.JPG

結局、道に迷って、こども村へは優しいおじいちゃんに道を聞いてたどり着きましたとさ…



そんなこんなで、とても良い日でした〜

お付き合いありがとう!

去川こども村のHP
http://www.sungrow.co.jp/sarukawa/


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
photo 17:20 comments(0)
すみません、大量の写真にお付き合いください。笑


昨日はお仕事がお休み(*´∀`*)
先週から、写真撮りに行きたいと思っていたので、実行してきました。







西都原古墳群まで車で30分。ぶいーんとノリノリで行ってきました。
菜の花とさくらがとーってもキレイです。







桜は少し散って葉桜でしたが、まだまだ見ごたえたーっぷりでしたよ。
桜のトンネルがとーっても素敵でした。





携帯で撮った写真を加工しました。
結構、お気に入りです。笑



そして、何と言っても、ここの神社。
とーっても素敵。

静かで、のんびりした時間が流れています。

私一人だったので、ゆっくりできました。







なんだか、雰囲気的に京都っぽーいとか思いながら
一人で、楽しんでしまいました。笑

えーっと、一人です。笑
さびし〜



ははは(@^▽^@)


そして、いつものお買い物ターイム。



きっと私には到底扱えないであろう、布をこんなにたーっぷり。笑
夏に向けて、マリン系、揃えてみました。
そして、とーっても素敵な生地もあって、迷わず購入。

お友達に、バックに仕上げてもらおう。笑

そして、たまたま西都原古墳群に行く途中で見つけた、kom*komさんという雑貨屋さん!!
ガーデニンググッツや、食器、木工、その他いろいろ見ごたえ満載ヽ(*´∀`)ノ



真ん中のホーローのキャニスター!!3点セットで、超激安!!
即買でした〜
店員さんも気さくな方で、初めてなのに、たくさんお話させていただきました
たくさんお話した時に、smile工房さんの姉妹店だとお聞きし、またビックリ!!
kom*komさんでて、smile工房さんに足を運び、そこで、アンバーの食器、マスキングテープ、
その他(またご紹介します!)購入!!
もー本当に素敵ショップさんで最高
安いし、可愛いし、店員さん良い人だし
また近々遊び行きます

あ。ちなみに、ワイヤーのカゴ?は別のお店です。
イベントの什器にしようと思って、買ってきました〜。


なんだか、盛りだくさんな内容になってしまいましたが、
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。笑

また明日も元気に更新いたします


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
photo 15:49 comments(2)
風景写真とイベントのお知らせ!!


今日はネタがないので、風景写真でも♪
私が住んでいるアパートの前なんですが、目の前はだだっぴろーい田んぼ。
夕方になると素敵な夕焼けが見られるんです



時にはこんな風になったり、毎日違う風景を見せてくれる素敵な場所なんです。

最近はハンドメイドにハマりすぎてて写真撮れていないなぁ。
せっかくいろんなカメラ持ってるのに、もったいない!!
とりあえず、今週末のイベントが終わったら、写真撮りに行こう!!
うん。

そうしよう!!


ということで、今週末のイベントのお知らせ!!



make gardenさんにてHappyGarden。
お庭でハンドメイド!!
が行われます!!

3月31日、4月1日の開催されますが、私は4月1日のみの参加です!!
よろしくお願い致します


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
photo 15:55 comments(0)
楽しかった昨日!!笑


昨日は、お休み会社もブログもお休みデイ
アラームを設定せずに起きるの久しぶり〜

起きて、家のことちょっとすませてから、しまむらでお買い物
大好きなセリアでお買い物
そして、雑貨屋ambienceに寄ってまたお買い物。
イオンに行ったけど何も買わず〜
で、市民の森公園に行ってきました。
ぷらーっと30分くらいだけですが、梅の花が綺麗だと言うので、気になっていたんです!







梅の花、椿の花。

とーっても綺麗でした
雨がポツポツと降っていたので、早めに退散しましたが、とっても満足

家に帰ってから、気になっていたエアコンやトイレの掃除して、スッキリ〜
夕飯にカレー作っていっぱい食べて満足〜

充実した休日を過ごせました!!

楽しかった



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
photo 11:12 comments(0)
島野浦へGO!!
 昨日は徹夜でお仕事してたので、ハンドメイドネタがありません〜(ノ∀`)

久しぶりに、写真のお話。

1ヶ月か2か月前に、お友達と延岡の島野浦に行ってきました。
何が目的かって!???
目的なんてありません。ただ、ぷらーっとしに行きました。笑
朝早くから集合して、お弁当作って、車でぶいーんっと。船乗り場まで。



船に乗って、さぁ出発。




船からの景色も最高です。



さぁ、到着。



小魚いっぱい。いい匂い〜??



路地裏も雰囲気抜群。



船もたくさん。

島野浦に来て思ったこと。

町のみなさんがすごく温かいんです!!
どこから来たの〜??
って何人もの方から声をかけてもらい、その度にいろいろなお話させてもらって、
アイスもご馳走になったり、のんびりしてて、本当に楽しい一日になりました〜。

1日じゃ足りない〜〜
また遊びに行きたいなぁ〜。

最近では、テレビ番組での取材?で錦野亮や、他にもスピードワゴンの2人などもいらっしゃったみたいです。

私も温かくなったらまた行きたいな〜と思います。

photo 15:30 comments(0)
生駒高原に行ってきました〜★♪


昨日は父と母と一緒に 生駒高原 に行ってきました〜★♪
ナイトコスモスin生駒高原 というイベントをやっており、
仕事が終わってから行ってきました〜。
生駒高原まであと10分の道のり!!って所で、
2時間の大渋滞。これにはゲッソリでしたが、
会場に入れば、大フィーバーでございます。笑
父、母とはおさらばし、写真撮りに走ります。笑



途中、カップルに
「写真撮って下さい」
と言われましたが、そんなの今更気にしてません。笑
というか、どこに行っても言われます。笑



とりあえず、いっぱい写真撮れたし、
美味しいものも食べれたし、
大満足でございました〜

ちなみに、今日まで開催しておりますよ。


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:写真
photo 14:41 comments(0)
そら



ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
photo 16:19 comments(0)
夕焼け


最近は日が落ちるのが早くなってきましたね。
会社から駐車場までのちょっとした距離で素晴らしい夕焼けが見れます。
写真加工は一切しておりませんよ〜!!
iPhone素晴らしいぜ〜!!


JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
photo 19:10 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS