yaya*

本革と手縫いにこだわり作ってます♪
オーダー・ネット販売はお受けしておりません。ご了承下さい。

2017年◆イベント出店情報

7月7日(金)・8日(土) もくもく工房☆kアトリエショップ(宮崎県・もくもく工房☆k)
http://moku2koubou.miyachan.cc/

7月17日(月・祝) きらりマルシェ(宮崎県・新富町総合交流センターきらり)

7月22日(土)・23日(日) マルシェ・ド・プラリネ(佐賀県有田町・炎の博記念堂)
yaya*個展します!


2017年明けましておめでとうございます。
ず〜っと更新できずにすみませんでした。
今年はちゃんと更新しようと思います!


2016年は私の中で挑戦の年で、初めての土地や一人での遠いところへ出店。
作品の種類やテイストも増え、学ぶことも多く、実りある1年となりました。
たくさんのお客様にお立ち寄り頂いたこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

本年も更に向上すべく全力で頑張ろうと思います!
よろしくお願い致します。







佐賀・福岡・大阪での出店の時の一コマ。

やっぱり、yaya*はイベントが好きです。

今年もたくさんの方と会えるといいなぁ〜




それとお知らせです!

1月28日(土)〜2月10日(金)までの間で、yaya*の個展を致します。
約1年ぶりの個展!
場所は、前回もお借りした虎屋本店のサロン内です。
準備も製作も頑張っております〜
ぜひ、期間中に足をお運びくださいませ〜★

仕事が丁寧!可愛い作品を作られる、お友達の作家さんの作品も並んでおります。
私も欲しい物たくさんでウズウズ。

sakurasakura(布小物・資材)
kanakon(布小物)
joy-2(布小物)
kanoko(クラフト)

また紹介致しますね〜
お楽しみに!


JUGEMテーマ:ハンドメイド

handmade 13:47 comments(0)
さが*ひな市へ参ります〜
 



今週の土日は、1年ぶりの、さが*ひな市へ(^▽^)

今回で3回目の出展となります〜

楽しみに待ってて下さるお客様もいて、本当に嬉しいです。

昨年の出展した時も以前買いました〜など話して下さる方も多くて・・・♪

有り難いですね(^^)


今回もISAの木工も少しですが持って行きますので〜

ぜひお立ち寄り下さいね★

yaya*は佐嘉神社、24番ブースです。

日曜日はお天気が心配ですので、土曜日をオススメしますよ(^^)
handmade 23:04 comments(0)
もりもり〜っと♪


サンピアン、手づくりマルシェにお越し下さった皆様、誠にありがとうございました!

今年初のイベントでした〜

スペースの関係上、全ては持って行けませんでしたが、モリモリっと出来た作品達を見て頂けて嬉しかったです〜♪

また機会がありましたら、参加させて頂きたいです★






久しぶりに作品達のご紹介〜
まだまだ作ってます〜写真撮れていないものも多く、なかなかご紹介できてませんが、
ぜひお近くの会場でお手に取ってご覧下さいませ〜(^^)/


次のイベントは、神柱ピクニック・スキップマルシェです!

ぜひお越し下さいませ〜m(_ _)m


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 17:38 comments(0)
スキップマルシェです!新作も♪
 

なかなか更新できずにすみませんm(_ _)m

そして、いつも急なお知らせですみませんm(_ _)m

私が主催として企画しているイベント、【スキップマルシェ】がいよいよ迫ってまいりました!

きゃーーーーーーー

主催としてやるべきことはやったけど〜やっぱりドキドキ

明日まで念には念を入れて準備に励みます!笑



なかなか新作のお知らせができておらず申し訳ございません。

前から形にしてみたくて試行錯誤していた、バレッタ。

何気なく〜やってみたらすんなり出来た!笑

やばい!可愛い!大きめサイズでかなり存在感あります!









それから、この4枚は革ではないですが、
めちゃくちゃお気に入り〜なリボンで作った、バレッタたち。

キラキラしてて可愛い〜んですよっ!





それから〜、要望が多いもののなかなか作れずにいた、BOOKカバー!

文庫本サイズです〜

めっちゃオススメ〜本好きさん〜いかがでしょう〜



それから〜品薄となっておりました、革とコットンパールと真鍮のヘアゴム!

真鍮のタグがめちゃくちゃ良くって〜コットンパールとの相性抜群♪

お早目にどうぞ(^0^)





最後に、名刺入れ。大容量〜30枚は入るかも〜笑

オススメですよ〜


他にもいくつかあるのですが、写真撮れず・・・

忙しくて〜、お許しを!

ということで、スキップマルシェ、ぜひお越し下さいませ〜

お待ちしております!



スキップマルシェ
9月20日
11時〜17時
JAアズム 大ホール
http://skipmarche.miyachan.cc/
handmade 19:11 comments(5)
新作!!一点物バッグ(*≧▽≦)


頑張りました!!ずっと作りたかった、一点物のバッグ!

栃木レザーやヌメ革を贅沢に使ったバッグです。

内布はリトアニアリネン100%を使いました(*≧▽≦)

めちゃくちゃ可愛い〜くて、お気に入りです。

ハギレとしてとっておいた革を使用しているのでキズがあったりするのですが、それも何だか可愛くて♪

いろんなシチュエーションで活躍すること間違いなしです♪



もう一つの方は、ハギレの形をそのまま活かした形です。

まっすぐにカットしていない、ちょっといびつな感じがとっても良いです(^▽^)

マチも広くしたので、たっぷり入ります。

荷物が多い方にも重宝して頂けると思います。

ぜひぜひ、お手に取って下さいませ〜



ロハスフェスタ、あと3日!!

やばーい!!楽しみ!!

木曜日が搬入なので、明日フェリーに乗って大阪へ向かいます♪

ギリギリまで制作頑張りますよ〜

ブースNO.175  入って右側の方です。

お近くの方はぜひ覗いてみて下さいヽ(≧∀≦)ノ


あー本当楽しみすぎて寝れるか心配〜笑


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 14:15 comments(0)
バッグ4つご紹介☆(^-^)

先日、軽くご紹介した新作のバッグ。

ちゃんと写真撮り直しました!笑



とーっても気に入ったので、キャメルとブラックも追加制作して〜3つ出来上がり(^-^)

見た目以上にとっても荷物が入ります。

長財布、携帯はすっぽり入るし〜、他にも小さめのポーチだったら楽々入ります☆


中にもポッケを付けているので〜とっても便利(*≧▽≦)

金具があと2つあるので、時間との相談で・・・ロハスフェスタまでにもう少し作れたらいいなぁヽ(≧∀≦)ノ

本当に本当にオススメですよー!


それから、全て上質なヌメ革で作った〜ショルダーバッグ!

こちらも長財布と携帯が入るサイズなので、とっても重宝します!

こちらは本当にシンプルな作りなので、いろんなコーディネートで馴染むこと間違いなし!

もちろん、内ポケットもありますよ〜


それから〜、完売していた、革と真鍮とコットンパールのヘアゴム。作りました♪

真鍮のタグにはyayaのYが刻印されてますよ〜

可愛くて、存在感あってお洒落です★

ぜひ、お手に取ってご覧下さいませ〜(^▽^)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 00:11 comments(0)
明日はイベント♪

なかなか更新出来ずにすみません。それから、いつも急なお知らせですみません。

恒例となっている、宮交シティでの手づくりのある暮らし、明日から2日間開催です(*≧▽≦)

新作のバックが2点できました♪

ぜひ、見に来て下さ〜い(^^)


まずは、一つ目。大きながま口のバッグです。ヒモの長さを変えれますよ。

内側の生地を撮り忘れましたが、ドット柄のコットンを使いました〜

時間はかかりましたが、とってもお気に入り♪

長財布も入るバッグなので、とっても重宝しますよ〜


それから、A4ファイルもすんなり入る、真っ黒のバッグ。

このバッグ、全てをカシメでとめて作ってあります。内側も大量のカシメでとめてます。

カッコいい〜感じに仕上げてみたくて、作ってみました。

カシメは全て真鍮製ですの、使う程に味わいが増しますよ〜

やっぱ、真鍮良いですね!


ぜひ、明日は宮交シティへいらしてくださいね〜


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 23:44 comments(0)
ありがとう!そして今後の予定。

2月22日、スキップマルシェ。お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

本当に心よりお礼申し上げますm(_ _)m

実行委員として動いているので、来て頂いた方に挨拶もできずすみませんでした。

またぜひいらして下さいね♪

たくさんの方にいらしてもらって本当に嬉しかったです。

頑張って作った作品達もたくさんお嫁にもらって頂き、ありがとうございました。

また頑張って作品作りに励みたいと思います!




明日、予定していたイベント、綾町のフクトミファームガーデンさんでの、ガーデンズマルシェは雨により、中止となりました。

楽しみにして下さった方も多いとは思いますが、ご了承していただけると幸いです。


次のイベントは3月7日・8日、さが*ひな市に出店します。
今から参加するのがとっても楽しみです♪
なかなか佐賀へは行けないので、お近くの方はぜひいらして下さいヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 14:39 comments(0)
いろいろ出来てます!

なかなか更新出来ずにすみませんm(_ _)m

こちらは、先日のイベント前に紹介出来ていなかったバック。
シンプルな生成りのバックに革のポケットと持ち手を付けました(^^)
大きめサイズでA4サイズのファイルなんかも楽々入っちゃいます。


紺のバックは昨日作りました!
こちらもA4のファイル等が入る大きめサイズでショルダーを付けました!
とってもラクチン♪オススメです〜ヽ(≧∀≦)ノ


それから、新作♪
リネンと革のヘアバンド!なかなか形に出来ずにいましたがようやく完成♪
お友達が試行錯誤しながら、縫ってくれました!!
ありがとう♪
とりあえず、赤とキャメル色ですが、他にも色展開していきたいなと思います☆
とっても可愛いです!本当に♪


それから、いつも人気のキーケース達。

3連タイプと4連タイプの2種類ありますので、開けて確かめて下さいね〜

ふっくらした革やパリッとした革、堅い革、色々ですよ〜☆


そして、こちらも人気のコインケース!

いつも作っているのは下のサイズです!しかし、最近良く耳にするのが、「少し小さいな〜」という言葉。

なので、大きくしてみました!笑

写真だと分かりにくすぎますね。すみませんm(_ _)m

ぜひ、お手に取ってご覧下さい!


さらに〜こちらも写真だと分かりにくすぎるサイズ感!笑

一番小さいタイプの手帳です。

A7?サイズだったかな〜?確か・・・曖昧ですみませんm(_ _)m

ちょっと持つのに良いサイズですよ★ポケットに忍ばせたりね♪笑


そして〜〜マチのないポーチ!とっても人気者なんですよ〜早いもの勝ちです!笑

他の色でもまだまだ作る予定ですのでご安心を〜!




というわけで、2月22日のスキップマルシェが迫って来ておりますが、

実行委員長として、まだまだ準備しなければならない事があったりと、色々ですが、

楽しく準備、作品制作してまっす!

ただ、雨が少し心配〜〜〜( ;∀;)

ぬあ〜〜〜いつも雨の心配ばっかしてる気がする。笑

昨年はかろうじて晴れたけど、直前まで雨マークだったんだよなぁ〜笑


とはいえ、室内ですのでーごゆっくりお買い物お楽しみ下さいませ〜★!!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 13:30 comments(0)
新作、作品たくさん出来ました♪

新作、もりっと出来てます(*≧▽≦)笑

まずは、くつべら〜!どれだけ需要があるのか分かりません!笑

でも、キーホルダーとして付けていても可愛いです♪

色が揃うとやっぱ可愛さ倍増♪


それから、縦柄の名刺入れ。

取り出しやすくデザインしました。シンプルですが、存在感あり♪



小さめのバック。ちょっと変わった持ち手です♪(私的に、ちょっと冒険しました。笑)

ちょっとそこまで〜な時に便利♪

持ち物が少ない方は普段使いでガンガン使えますよヽ(≧∀≦)ノ


そして、スケジュール帳!

しっとりソフト革をたっぷり使いました!自分用に欲しいくらいですが、我慢・・・我慢・・・!

ぜひ、お手に取って良さを見て下さい!笑


そして〜〜これ、一押し!

真鍮と革のバングルとリング。

これはとってもやばいです!まじで!良い!かなり良い!自画自賛すぎますが、めちゃくちゃオススメします!

残ったら、必ず自分用にゲットします( ̄∀ ̄)


さらに〜真鍮のタグと革とコットンパールでヘアゴムも作りました!

普段使いからパーティーにどこでも使えるかしこいやつですヽ(≧∀≦)ノ

私にしては可愛らしい・・・笑


それから、なんでもケース!ペンケースにしても良いし、めがね入れても良いし。

使い方は人それぞれ!とっても便利です。


栃木レザーで作ったバッグ。焼き印をメインにデザインしてみました。
ステッチも可愛いです★♪
中にポッケもついてます★


こちらは定番のキーケース!

3連、4連タイプをご用意してます。赤、グリーン、オレンジの3色です。


ファスナーのポーチはお色、形、サイズ、多めに作りましたよ〜

皆様のそれぞれにあった使い方で、お好きなポーチいかがですか〜?!

とこんな感じで、他にも色々作ってますが、なかなか写真撮れず、お知らせも出来ず、すみませんm(_ _)m

今週日曜日は、4年連続で出店させて頂いている、神柱ピクニックに参加させて頂きます!


とっても人気イベントで、毎年何万人とお客様がいらっしゃる大イベント。

参加させて頂けることに感謝しながら、毎年1発目のイベントとしてはとても気合い入ってるyayaでございます。

まだまだ頑張りますよ〜

時間があれば、明日も更新したい〜な〜っと思ってますが、期待せずに覗いて頂けると助かります。。。笑


では!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
handmade 20:39 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS