yaya*

本革と手縫いにこだわり作ってます♪
オーダー・ネット販売はお受けしておりません。ご了承下さい。

2017年◆イベント出店情報

7月7日(金)・8日(土) もくもく工房☆kアトリエショップ(宮崎県・もくもく工房☆k)
http://moku2koubou.miyachan.cc/

7月17日(月・祝) きらりマルシェ(宮崎県・新富町総合交流センターきらり)

7月22日(土)・23日(日) マルシェ・ド・プラリネ(佐賀県有田町・炎の博記念堂)
久々に写真のお話…


本日はネタがないので、写真のお話をさせてくださいなっ。

興味の無い方はスルーしてくださいませ〜

昨日は久々のお仕事の休み。最近仕事でブルーな事が続き、ハンドメイドも進まず…
ゆっくりしようと決め、部屋の掃除をちょこちょこ。
そして、久しぶりに、写真を見つめておりました。

私の大好きなHolgaという、カメラ。



結構有名なので、知っている方も多いのでは。
私も、前に、ちょろっとお話してます・・・

このカメラ、実は、おもちゃのカメラなんですよ!
おもちゃといっても、しっかり撮れます!安いやつだと5000円もしないかな。
見た目、こんなだけど(プラスチックだし…笑)いっちょ前に、プロのカメラマンが使うフィルムを使用するんです。
普通は35mmフィルムなんですが、このこは120mmフィルム。

フィルムも高いし、現像もプリントも高いし…結構お金かかる!んですが、
とーっても良い写真を撮ってくれるのです。

最近、スマホで御用達ですね。トイカメラ加工。

立役者になったのは、このカメラや、他の歴史を築いてきたカメラだと思うんです!
と、熱く語りますが・・・

久しぶりに写真みてたら、撮りに行きたくなっちゃいまして…
けど、夜だったし、また今度から…って事で、

1年半前に卒業旅行で行った、メキシコとアメリカの写真をひっぱりだして、
スキャンして、動画にしてみました!

夜な夜な、そんな事して、ひまじ〜ん。笑



フィルムならではの粗さや色合い、とっても素敵です。





ぜひ、動画見てくださいませ〜



さっと、作ったわりには、結構自信作です!


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
HOLGA 15:57 comments(2)
久しぶりに〜
 こんばんは〜
めちゃくちゃ久しぶりですね〜
今日は学校での作業がちょっと早く終わったので、帰りに南船場の方を回りました〜
久々のギャラリー、雑貨屋巡り★と言っても、大好きな、nadarさん、fooさん、アビィさん、スーベニールさんだけ^^

まずは、http://nadar.jp/osaka/nadarさんで開催中の、ホルガエキスポ!!
今年で9回目!夏の風物詩と言っても過言ではありません!私の尊敬すべき、ギャラリーアビィのオーナーの吹雪さんが代表の会なのです。
今回もみなさんの個性たっぷりですごく良かったです!
みなさんも是非足を運んでみて下さい。

次に、向かったのは、同じビルにある、雑貨屋fooさん!
もーめちゃくちゃ可愛い!本当にツボな物ばかりでやばいんです。
ここでは、ドイツで買い付けしてきたハンカチやハギレ、ボタン、チケット、などをゲット!

スーベニールさんではボタンとアンティークのカギをゲット♪


もーお気に入りの物ばかりでヤバいです!

そして、アビィさんにも行って参りました〜
みやちと〜るさんの写真集出版の特別企画展でした〜
ステキすぎて、写真集はお買い上げ〜
たくさんお話もできて本当に楽しいひと時でした〜
吹雪さんの写真集もゲットできて、大満足!


今日は充実した一日でした〜

そして、明日からまた実家の方に帰省します。
8月いっぱいまで帰るので、9月からはまた、じゃんじゃん更新しますね〜
お楽しみに〜

JUGEMテーマ:Shopping戦利品♪
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:HOLGA

HOLGA 21:20 comments(1)
 



今日はネタがないので、ホルガ写真アーップ!

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:HOLGA
HOLGA 20:51 comments(0)
 



今日はネタがないので、ホルガ写真アーップ!

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:HOLGA
HOLGA 20:51 comments(0)
疲れた〜
 

バイトから帰宅〜
今日はめちゃくちゃ忙しいのにホール、一人で頑張りました!笑
バイトが2人しかいないうえに、もう一人のバイトの人が今日休みってどうなのよ!!!笑
くっそしんどかった〜笑

でもでも、バイトの後の炭酸ジュースはやめられませんね。笑
私、お酒が全くダメなんで〜笑

そして、久々にホルガの写真!
初モノクロの写真ですよ〜
最寄り駅の構内でっす!友達に褒められた一枚です!♪
久々にモノクロ撮ろうかなぁ〜

JUGEMテーマ:HOLGA
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:トイカメラ
HOLGA 23:58 comments(0)
ぱんく
 



私も4月で最高学年になりました。
大きいイベントに向けて企画を練っているのですが、
頭がパンクしそうです。笑
何とか、今日1案通り一安心。

とりあえず、時間が欲しいです。

JUGEMテーマ:HOLGA
JUGEMテーマ:トイカメラ
JUGEMテーマ:写真
HOLGA 17:35 comments(0)
ホルガ〜★
 

写真撮りに行きたいなぁ〜
最近行けてないもんなぁ。というか、家に閉じこもりすぎてやばい。笑

JUGEMテーマ:HOLGA
JUGEMテーマ:トイカメラ
JUGEMテーマ:写真
HOLGA 04:51 comments(0)
し。。。しんどい
 



多分。風邪引きました。ガーン///
薬飲んだら変な時間に眠たくなって今起きました〜
とりあえず課題しよう。

一枚目の写真、確実に斜めってますが気にせず!笑
2枚目はアメ村ですね〜♪
大阪住まいの人は確実に分かりますね!

よし。気合い入れよ。

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:トイカメラ
JUGEMテーマ:HOLGA
HOLGA 01:41 comments(0)
ホルガ
 



1枚目の写真は2年前に開催されたLEGOのお祭り〜
世界各国の有名な建物などを何万個のLEGOを使って作って表現していました。
めちゃくちゃすごすぎて感動したのを覚えてます!

2枚目は確か、鶴見緑地の駅をすぐ降りた所だったような・・・
かなり曖昧な記憶です。笑 天気が良かったのは覚えてます。笑

JUGEMテーマ:HOLGA
JUGEMテーマ:トイカメラ
JUGEMテーマ:写真
HOLGA 23:36 comments(0)
愛ラブHOLGA
 



愛してやまないHOLGAで撮った写真です!
HOLGAと出会ったのは1年半前。
服を扱うAnd Aというお店でした。何で服屋にカメラ?
って感じでしたが、なぜか側から離れる事ができませんでした笑
店員さんに話しかけられ、いろいろ聞いてるうちに
買っちゃえ〜って軽いノリで買ってしまい、それから虜に!
使い方も分からずネットで調べてみてもフィルムの巻き方とか
意味分かんないし、フラッシュ付かないし、えっ?みたいな。
そして、ネットで調べてるうちに吹雪さんに出会いました!
ギャラリー・アビィのオーナーさんhttp://g-avi.com/
なのですが、日本一のHOLGAカメラマン!
何年もHOLGAを使ってる方で写真が素晴らしすぎるんです!
いつもいつも見とれてしまいます。
そして、吹雪さんに使い方を教えてもらい、ギャラリーにも何度もお邪魔させてもらったりしてたくさんの方の写真を見て勉強させてもらったりして
HOLGA持ってたらいろんな方に話しかけてもらえたり(←皆、興味津々。笑)
長くなりましたが、とにかく、大好きって事が言いたかっただけなんです!

カメラ:HOLGA 120FN

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:HOLGA
JUGEMテーマ:トイカメラ
HOLGA 00:48 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RANKING
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS